1. ホーム
  2. ブログ
  3. 3階 医療療養病棟です(季節感)

3階 医療療養病棟です(季節感)

2023/09/01

3階 医療療養病棟です(季節感)

患者様・家族の方に季節を感じてもらえる様、職員が折り紙で色々な物を

作成し、部屋の入口等に飾っています(^◇^)

「えっ(◎_◎;)これが折り紙…!?」って、思うような素晴らしい折り紙も

ありますよ(#^^#)(自画自賛ですが…(;^ω^))

「では、始まり~始まり~(´▽`*)」

☆5月です。

福山市のバラ祭りに負けず劣らず、綺麗なバラが咲きましたよ。(^◇^)

☆5月も半ばになり、オタマジャクシがカエルになる頃です。

記念病院にも「ゲロゲロ・ゲロゲーロ」と鳴き声が聞こえて来ました。(^^)!

☆6月紫陽花が咲きました。

 梅雨の時期は、ジトジトして嫌な気分になりますが、

 雨☂の中の紫陽花は綺麗ですよね。(´▽`*)

 「あれれ…(◎_◎」 カタツムリ🐌さんが、

綺麗な紫陽花を見に来ましたよ。((´∀`))ケラケラ

川では、蛍が飛んでいました。

☆7月 そろそろ暑くなって来ました。

 川や海にカニさんが、横歩きして記念病院に来てくれました。(^^)!

 あれ?北極から、ペンギン🐧さんもやって来ました。(^o^)丿

☆8月 暑い(;´Д`)ι(´Д`υ)アツィー

 でも、アサガオはしっかり咲いてくれています(´▽`*)

 アサガオを見ると、少しは暑さを忘れさせてくれますね。(^o^)丿

山では、カブトムシ・セミも元気ですよ~

☆患者様が、部屋の入口に飾ってある折り紙を見て

 「あ~もう、こんな時期じゃね~(^o^)」

 「気持ちが、ホットするわ」

 等の声を頂きました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

☆これからも、色々工夫しながら患者様の気分転換!

家族の方が「次は何かな~❔(*´з`)」と思いながら病院に来て頂ける様、

頑張って行きます。(^o^)丿

☆面会も「や~と!や~と!(;^ω^)」週一になりました。

もっと、面会が増える様になる為に、感染対策での検温を引き続きお願いします。(-_-)

検温用紙の後ろには、現在可愛い小さな浴衣が飾ってありますよ~(@^^)/~~~