1. ホーム
  2. ブログ
  3. 介護医療院だより  (2023:春~梅雨入り)

介護医療院だより  (2023:春~梅雨入り)

2023/06/09

介護医療院だより  (2023:春~梅雨入り)

ひさしぶりの更新になります。今年は暖かくなるのも梅雨入りも例年より早いですね。

今年度の介護医療院では、引き続き感染予防に努めながらレクリエーション活動を盛り上げていく予定です。その第1弾として、4年ぶりにお花見ツアーを実施しました。少人数で数回に分けて、およそ20名の方が参加されました。

他にも昭和歌謡コンサートシアターの開催や、個別で園芸(トマト栽培)も行っています。

作業活動では壁飾り、モザイクデザイン(朝顔、かぶと)など、季節ごとにみんなで作ります。

現在のデイルームは梅雨仕様になっています。てるてる坊主の顔もみなさんに書いていただきました。

雨ですっきりしない天気もありますが、楽しい活動で気分はいい天気になるようにしたいですね。

  介護医療院 作業療法士