1. ホーム
  2. ブログ
  3. ずっと元気筋力アップ教室(広)4月

ずっと元気筋力アップ教室(広)4月

2024/04/11

ずっと元気筋力アップ教室(広)4月

「ずっと元気筋力アップ教室」を4月6日(土)に広まちづくりセンターで実施し、8名の方にお越しいただきました。毎年4月は身体測定を行っています。体重、握力、TUG(3m往復の歩行時間)、CS-30(30秒以内に何回立ち座りできるか)、片脚立位時間、10m歩行時間といった沢山の項目がある中、皆さん苦戦しながらも励まし合って取り組みました。無事にすべての項目を終え振り返ってみると、去年の記録を超えられなかった方もなかにはいらっしゃいましたが、去年より記録を伸ばせた方が多くいらっしゃる事にとても驚きました。

来年も引き続き、今回の記録を超えられるように挑戦していただけたらなと思います。また、身体測定を行う中で皆さんとお話させて頂いていると身体の調子も含め日常生活において変化を感じている(最近では瓶の蓋を開けられない時がある、疲れやすくなった等)といった声がちらほら挙がっていたので、こうした体操教室に積極的に参加するなどして、気分転換もしつつ体力をつけて頂けたらなと思いました。

次回も元気にお会いしましょう!