1. ホーム
  2. ブログ
  3. ずっと元気筋力アップ教室 2023年8月

ずっと元気筋力アップ教室 2023年8月

2023/08/16

ずっと元気筋力アップ教室 2023年8月

「ずっと元気筋力アップ教室」を8月5日(土)広まちづくりセンターで実施し、6名の方に参加していただきました。

 今回はお手玉を使ったゲームを2つ行いました。1つ目は棒を倒さないようお手玉を1つずつ外していく、お手玉とりゲームでした。「まだまだ大丈夫」「そろそろ気を付けてね」という声援があり、ゲームを楽しめました。3回ゲームを行い仲良く引き分けでした。2つ目は足を使っての的あてゲームでした。手で投げる動作とは違って、すこし工夫が必要ですが、皆さん作戦を考えながら遠くに飛ばされていましたね。

 休憩中は、暑い日が続く話題で盛り上がっておられました。来月には暑さもやわらいで欲しいですね。またお会いできる事を楽しみにしています。